中国地方では今日の夕方から、1週間雨が続くようですね。
梅雨明け前の最後の雨かな?と思いつつ、この雨が終わったらあの暑い夏がやって来るかもしれませんね!

 これまで、私が仕入れて販売していた美容料をお使い頂いていた方のほとんどは、komeruシリーズの完成を待って下さり、今現在はkomeruシリーズをお使い下さっています。それに加え、komeruシリーズの完成と共に千年美容 玄を応援して下さる方が増え、多くの方から関心を頂いております。感謝してもしきれません。皆様本当にありがとうございます。

 完成して間もないこともあるのですが、komeruシリーズの製品はすべて手作りで、それぞれの製品にレシピはございますが、気候によって製造過程にかける時間などが変わったりします。それは、気温や湿度の違いから、煮だす時間や、溶け方が変わってきますので、色など若干があ違いがあることがございます。ご理解いただけますと幸いです。

 有難いことに、「全身しゃぼん 珀」をお求め頂く方が多く、「珀」の在庫がなくなっております。今、米ぬかと麹の煎液と石鹸素地が溶け合い、「珀」になるのを待っております。「待つ」という作業は、現代人の私には、どうにかしたい!という焦りに変わりそうになりますが、米糠や麹の力を発揮してもうには、この「待つ」という作業が一番大切な作業なのです。皆様には大変ご不便をおかけ致しますが、「珀」が出来上がるまでもう少しお時間を下さいませ。