台風がほどなく過ぎ去ってくれたかと思ったら、また暑さが逆戻りしたようですね。
ここ最近は秋らしい秋が感じられる期間がぐっと短くなったように感じます。

 ただ、朝晩の風はもうすっかり、秋風に変わってきています。風が冷たくなってくると、お肌はお肌自体を守ろうとし始めます。その一つにあごのラインや唇周りが固くなることがあります。お肌が固くなってしまうと、化粧水がなかなか浸透しづらくなり、ご自身でのお手入れが難しくなってきて、より乾燥を加速させてしまうことになります。千年美容 玄では“秋のキャンペーン”として、乾燥する季節へのお肌の備えと、夏の疲れをとるリンパケアのセットを特別価格でご提供しております!ぜひお肌もからだも癒してあげてください♪

 

 とても嬉しいことに、オンラインショップにてご購入頂いた方から嬉しいレビューを頂くことや、ご愛用者様から嬉しいご報告メールを頂くことが続いております。

オンラインショップに頂いたレビューです。
ご愛用者様から頂いたメールです。

 どちらも身に余るお言葉で、大変恐縮しております。先日も、肘と膝を尋常性乾癬という疾患で悩んでおられた方から、とびきりの笑顔と共に、「茜オイルでここまできれいになったよ!」とご報告頂き、嬉しい反面、その良くなったお肌の綺麗さに作り手の私がビックリしてしまいました。

私自身、そろそろ更年期と言っても間違いないお年頃で、原料のお米つくりなどの農作業で大汗をかくと、体中に痒みが出て、辛い夏場を過ごしております。その経験もあり、『茜オイル』や『茜クリーム』、『雫』や『ぬか袋 穂』を使用して、改善されたことをお伝えしております。私の言葉を信じて使い続けて下さることに感謝しております。

 お肌にトラブルが現れている時はどうしても、気持ちも塞ぎがちになります。それは、長年お悩みを抱えられると尚更です。でも、お肌が変化したことを感じられると、知らずと笑顔がこぼれてくる、そんなご報告を頂き、作り手としてたまらなく幸せ感じております。

 きっと私は、この笑顔に逢うために、先人たちの知恵と自分で育てるお米で美容料を造る!と決心したんだなと今更ながら気付かされました。

 先日、お世話になっている方から「オンラインショップのレビューが全て5つ星ってすごいことですよ!」と仰って頂きました。私は、ただ先人たちの知恵を借りて原料の力を活かし製品を造っているだけで、レビューを頂いて嬉しく拝読し、もの造りの活力にさせて頂いておりました。「たとえ数名でもご愛用者様が5つ★を与えて下さるということは、信頼の証ですよ」と言って頂き、初めて「そうか!もっともっと知ってもらう努力をしよう!」「レビューを見て、自分も探していたのはこれ!」と思って下さる方がいらっしゃるかもしれないのに、売り込んでいるようで・・・と苦手なことに言い訳していたのかもしれません・・・。

 今まで頂いたレビューやメールに感謝し、丁寧なもの造りと、発信をして参ります!